忍者ブログ
佐藤恭子 音楽と日々のあれこれ

朝食に、七草粥。

無病息災を願って。年越し蕎麦、おせち料理、恵方巻き、この季節ならではのものはたくさんありますが、私は七草粥が一番好きで、地方によってレシピは若干異なるとはいうものの、私はいちばんシンプルな、七草とおかゆ、若干の塩味で、春の七草そのもの味が楽しめるのが好きです。あと、簡単に楽しく創れる過程もよいですな!

旧年中もまた、たくさんの皆様にお世話になり、大変感謝しています。一年、いろいろなことがありましたが、終わってしまえばあっという間だったなぁ、と。こういうのを毎年繰り返して、それがいつかなくなるのか、と、思うと、過ぎ去った時間も、これから来たる時間も、今のこの一瞬も、大切に愛でていきたいものです。(といいつつ、無意味にだらだらとかしちゃう、とほほ。ま、それも良し。)

昨年、いつも気にかけてくれてた大好きなおばあちゃんが亡くなったということもあり、お正月は普段とかわらず過ごしました。2013年は最後の最後に、「セルマーはBalanced Actionのようなお酒です」と飲ませていただいたのが強烈に美味しすぎて、数日経た今も忘れられないというのが、ここ最近の最も印象深かった出来事です。聴覚でこのような経験はあっても、味覚でここまで強烈だったのは、人生ではじめてです。(しかも、そのお酒を私にとって一番分かりやすく教えてくださった、サックス好きのオーナーのセンスがシャレオツすぎたのでした、笑!)

週末から活動再開しています。新年最初に出会ったピアノの響きが素晴らしくて、一年またがんばるぞ、と、幸せな気分になってます。ビバ、スタインウェイ。

あしたは、山中湖のスタジオにいってきます。雪が心配です。そしてめっちゃ寒いらしいです。

ライブは、いろんな活動の間でなかなかやれてませんが、桜の咲く季節に予定しています。ここ2、3ヶ月、秋から年末にかけて、サックスを吹く機会が多くて、やはり私はサックスという楽器が、本当に好きなんだと思いました。今年はもうすこし演奏家としての活動もやれたらいいのですが。

読んでくださった皆様、ありがとうございます。よい一年をお過ごし頂けますよう!
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]