忍者ブログ
佐藤恭子 音楽と日々のあれこれ


今朝上がってきた、リトルオケのアルバムの最終ミックスを一通りヘッドホンで聞き終えて、これから、別のスピーカで聴き直すまえに、耳の休憩ついでに書いてます。

一巡するのに、2時間弱あるのですが、一音一音、なるべく聴き漏らさぬよう、集中してじっくり聴くと、こんなに寒い夜なのに、汗かきそうです。

トラックダウンは、ほんとうに気の遠くなるような時間がかかりましたが、(とはいえ、私はそばで聞いているだけだったのだけど…。)納得いくまでとことんつきあってくれ、そして素晴らしい作品に仕上げてくれた、エンジニアの檜谷さんの、情熱と才能と、決して妥協しない姿勢、懐の深さには、頭があがらないな、とか、プレイヤー皆さんの、個々の才能と、チームワーク、一瞬一瞬そして一音一音にかけるその集中力というか自分の発する音に対する信念とか諸々、あらためて大感謝、とか、そんなことを思いつつ。

ジャケットデザインもあがってきました。事前にこれだけはNGと伝えた希望を完全に無視しつつ(笑)素晴らしい作品をあげてくださったのは、デザイナー大久保さんの、音楽への愛情、アート全般に対しての深い洞察と好奇心、そして広い知識に培われたセンスを以てこそ。こちらも大感謝です。

リリースは、結局来年にずれこんでしまいましたが、今から、楽しみです。これから、スピーカで聴き直して、最終チェックのダブルチェック。夜も遅いですが、あとちょっとがんばります。では、また!





PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]