忍者ブログ
佐藤恭子 音楽と日々のあれこれ

お坊さんが、走る!(たしかに、お坊さんが走る姿は想像できないな。)私も忙しくしています。アルバムの最終調整と、来年のいくつかの新プロジェクトに向けてその準備や、諸々の譜面書きや何やらで毎日があっという間。2週間後には2015年なんて、驚愕です!


アルバムは、情報解禁は来年?という感じですが、先日、マスタリングで、studio Dedeさんにお世話になりました。今や青年実業家といって過言ではない、長年お世話になってるスタジオオーナーのあきひと社長に仕上げを託しました。


あきひとくんは、ボストン留学中に出会ったのだけど、私のパソコンが壊れて修復不可能と大騒ぎしたときに、ハードディスクの中身をなんとか救済してくれたというのがご縁の始まり。その後もクラスやセッションで一緒に演奏したり、という仲間(彼は本職はドラマー!)。


私が東京に来た頃に、「ジャズがいい音で録音できる敷居の高くないスタジオがあったらみんながいい音楽つくれると思って」と、Dedeをオープンした当初から使わせてもらい、「いい環境でリハーサルできたらみんな喜んでくれるやろうと思って」って、リハーサルスタジオをオープンしては何度もお借りし、今回も、「スタジオ経営してるうちに、日本ではマスタリングの技術や地位がまだまだなことを痛感、Dedeで録音したものがよりいい作品として世に出せるようにと、最初独学で勉強してたんやけど限界を感じて、この人凄いなと思うアメリカ人のマスタリングエンジニアさんに個人的にお願いしてしばらく弟子入りしてきたんですわ〜。」といいながら、今回の2作品に向き合ってくれました。



もっともっと上を見続けないとあかんですわ、やってる意味ないですわ、と、意識の高さと強い気持ちを、相変わらずの優しい関西弁でぽつぽつとはなしてくれたのが、とても印象的で、刺激をうけました!いつもありがとうー!

ということで、あと2週間、皆さんも強い気持ちをもって、がんばってくださいー :)



PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]