忍者ブログ
佐藤恭子 音楽と日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のJZ Brat Bigbandの初演、お越し下さいました皆様、ありがとうございました。東京のスタジオシーン、ジャズシーンで活躍する面々によるオールスターバンドというところで、普段はなかなかお仕事で会う機会がない方々も多く、新鮮でした。なにしろ、ビッグバンドを完全な演奏側で参加するのは10年ぶり、笑。

このプロジェクトは、きっかけはリトルオケのアルバム制作で、ずっとスタジオで作業しててたまには休憩、と、ご飯を食べに行ったところからなのだけど、それが、昨年の初夏の頃。

テラスで涼みながら、こういうおいしい晩ご飯にビッグバンドの生演奏聴きたいよね〜、NYにいたときは毎週のように聴きに行っててさ、そんなバンドが東京にもあったらいいよね、いつか作りたいと思ってるんだよね、というプロデューサーの発言に、いつか、じゃなくて、今でしょ!(はやりましたね、コレ。)と、それから、水面下で少しずつ計画していたのですが、今回、幸先のよいスタートとなって、嬉しいです。

以下、初演後のPの言葉を引用。

1時間ちょっとビッグバンドのショー(ピアノトリオでもコメディショーでもいいんだけど)を観て、「やっぱり生演奏はいいね、それじゃあもう一軒飲んで帰りますか」みたいな(笑)、文化が東京にももっと根付くことを目指してしつこく頑張っていきたいなと。今後ともJZ Brat Big Bandよろしくお願いいたします!

Pのビッグバンドへの愛情からして、ピアノトリオでもコメディショーでもなく、やっぱりビッグバンドなんでしょ!と、ツッコミたいのですが(笑)今年は隔月開催予定で、次回は4/14です :)


そして、少しずつ告知が始まっておりますが、アルバム発売のお知らせ。3月4日に「Momentary」「Everlasting」という、表裏一体のようなタイトルで、二枚同時リリースです。全国のCDショップ、ネットショップなどで購入頂けます。どうぞ、よろしくお願いいたします♪









PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]