忍者ブログ
佐藤恭子 音楽と日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、佐藤恭子リトルオーケストラ名義でのアルバム「Momentaary」「Everlasting」、2タイトル同時リリースです。


今回、coplavinsky musicというレーベルをたちあげ、いろんな人に手伝ってもらいつつ制作から流通までほぼすべて立ち会ったのだけれど、店頭でCDを販売する方々と直接話したり、CDが一枚一枚梱包される様子やそれらが運ばれて行く作業の過程をみたり、営業の現場に立ち会ったり、と、作品を買ってくれる人の手元に届くまでに関わる人がたくさんいてくださって、それだけ分のいろんな想いや数々の苦労があることを身を以て知りました。こういうのって、ただ演奏したり曲書いたりしてるだけでは絶対わからなかったから、一音楽家として貴重な経験になったなって。(いろんなところで、佐藤恭子さんに似ているOLさんと思ったらご本人?…っていわれたのだけど、笑。普段そんなにちがうかな…?)やっぱり、自分の足で歩いて、自分の目で見たもの以上のリアルはないなと。


そして、ちょうどこのにわかOL真っ最中に、世の中でいろんな悲しい事件が起きたりもして、普段の自分がどれだけ平和すぎる贅沢な日々を過ごしているのかということも痛感、音楽家としてどう生きて、世の中や社会とどう関わっていくのか、自分なりに考えることがたくさんありました。


それは、さておき。リリースまでよりリリースしてからの方が大変だったりするんだけど、とりあえず、let it go.


メンバーのみんな、スタッフ、ファンの皆様はじめ、応援してくださる方々に大感謝。いつもありがとう。


そうそう、今日、同じ作曲家でもある、某メンバーの奥様が、いろんな縁を繋いでくれる作品のように私は感じる、というメッセージをくれてとても嬉しく思ったのだけど、あーそういう作品なのかな、そうなれればいいなと思ってます。


本日から全国の主要CDショップのジャズコーナー(おそらく)、それから、インターネットで購入できますので、よろしければ是非。こういう音世界もあるのだ、と、手に取って触れてみていただければ嬉しいです。




amazonでの購入はこちらから。

Momentary (CLVS-1001) - Kyoko Satoh and her LITTLE Orchestra

Everlasting (CLVS-1002) - Kyoko Satoh and her LITTLE Orchestra





PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]